Travel 2008年6月 韓国ソウル

2008年6月29日 (日)

探していたシングルモルトウイスキーが見つかりました

F1000276 
ソウル旅行中、同行のNさんが一生懸命探していたシングルモルト「Ardbeg」
昨日、阪急三番街の成城石井で見っけました。ok
早速、メールで「緊急報告」

9450円、上段には13650円、おいおい、おいしいのかもしれませんが、庶民の寝酒にはつかえないねshock

よしだの SPICY GOURMET SAUCE」が欲しくてふっらと入って見つけてしまいました。
F1000631
目的の SPICY GOURMET SAUCE のボトル入りはナイ
天王寺の成城石井まで行かなくっちゃ.....

我が家では、焼きソバには「オタフクお好みソース」が「グルメソース」に...
スパイシー焼きソバになっておいしいhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ソウルのおみやげ その7

F1000142
最後に寄ったお土産やさんで買った、「ポッサムキムチ」と「チャンジャ」

韓国のりは、ホテルPJのそばの雑貨屋さんで買いました
3袋入って1500Won、庶民の味が一番
ヘチャンドルサムジャン も一緒に...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ソウルのおみやげ その6

F1000156
ロッテ百貨店の1階で売っていた「Monsac」のおさいふ。

やわらかいイタリアンレザー
気に入って、衝動買い、62000Wonでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ソウルのおみやげ その5

Baileys
仁川空港の免税店で、ぶらぶらしていたら、試飲をしているので飲んだら「おいしい」
KAHLUAミルクの様なBAILEYS ORIGINAL IRISH CREAM

買っちまいました。試飲に弱いね....

1ℓ入り、アルコール分17%

お昼ごはんの後に、小さなグラスに氷を浮かべて2杯飲んだら、も~ぅ ぐっすりお昼寝sweat02

コースター5枚もらっちゃいましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ソウルのおみやげ その4

F1000155
昌徳宮の見学中に買った、「韓国の扇子」と「ステンレス製韓国箸」

扇子は2つ買ったので、ひとつを「プチぷちえだまめ」をもらった「ゆう」さんにあげようっと。

でも、おねえさんの裸の絵が描いてある。喜んでくれるかなangry
F1000252

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ソウルのおみやげ その3

F1000159
「冬のソナタ」チョコは、会社へのおみやげ
一緒に「高麗人参ガム」

キムチチョコは、娘noteのリクエスト
「おいしかった~ぁ」happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ソウルのおみやげ その2

F1000161
ロッテデパートの地下食品売り場で買ったソウルのおみやげ

コジュジャン、インスタント冷麺、とうがらし粉、それと高麗人参ガム
いつもローカルフードだね!!

今夜の夕食は、インスタント冷麺です
作り方がハングル語だけなので、作り方がわからんshock

キーワードは、800ml、3、260ml
「800mlのお湯で3分ゆがいて、260mlの水でスープの素を薄める」
と勝手に決めて、作りました。

どうなることやら......

でも、おいしくできましたhappy01
F1000246

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ソウルのおみやげ その1

P6150098_3  
チカチカ点滅するキーホルダー
電源は、太陽電池です!

「Good Luck to you」とハングル語で書いてあるはずです。scissors

嫁さんには「めちゃめちゃ大好き」heart04

娘には「おうし座」taurus

息子には「B型 Smile」smile

みんなで、おそろいhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

【ソウル】関空到着

【ソウル】関空到着
無事、関空に着きました
楽しかった!

でも、まだお家まで帰らなくっちゃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【ソウル】これから搭乗

【ソウル】これから搭乗
ボーディング開始のアナウンスがありました
これから搭乗して帰国します

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧