関西地区世界遺産めぐり(2008年夏)

2008年8月24日 (日)

最後は「おいでませ 高野山」

最後は「おいでませ 高野山」
最後は女人堂

昔は女性は入れず、山道を通って奥の院へ行ったんだって.....
でも、山道は逆方向!遠回りジャン(怒)

女人堂で息子がおみくじを引いて「大吉」
あやかって引いたら「中吉」
悔しいけど今年は「昇り調子」ということにしよう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高野山 山門

高野山 山門
デッカイ山門

でも、にぎやかなところから離れているせいか、人通りは少ない....

これから、ちょっと遅いお昼ご飯
精進料理はやめて「釜飯」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごまとうふ

おみやげ、「ごまとうふ」買いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきもち

やきもち
やきもち、いただきました

おいちぃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野山 奥の院

高野山 奥の院
まずは、バスに乗って奥の院へ

これから、順にお参りして大門、女人堂まで歩きます

途中で、精進料理のお昼ご飯を頂きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルカー

ケーブルカー
極楽橋からケーブルカーで高野山口へ
電車からケーブルカーの乗り換えに改札もない

ちょっとした山岳列車

「避暑」のつもりだったけど、半袖半ズボンはちょっと寒い

高野山口に到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、高野山へ

いざ、高野山へ
今日は、高野山へ
なんばから急行に乗って、橋本で乗り継いで高野山まで行ってきます!

比叡山と並ぶ日本仏教の聖地
みんな、修行に行ったんだろう
いとこが真言宗の坊主をしてるけど、仁和寺と高野山に学校があると言っていた

だけど、修行をせずに成仏できる浄土真宗としては、避暑も兼ねた「観光」です(笑)
でも、ちょっと涼しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

白鷺城

白鷺城
世界文化遺産の姫路城
初めて来ました。

白壁がきれいで清々しいけど、とっても「暑い」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は姫路、いざ姫路城へ

今日は姫路、いざ姫路城へ
ループバスの1日券を買って、世界遺産の姫路城へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

お土産は、蕎麦饅頭とビックリ最中

F1000528
お土産は、坂本の廣榮堂の蕎麦饅頭(生、焼き)と、とっても大きな最中

F1000450

最中は、3色あんこ
F1000452

| | コメント (2) | トラックバック (0)